| Diary Top |

未だ続く災害の光景

space
space
space
space
space
space
space

2011/11/13 JR西日本 東海道本線 山科−京都 [CanonEOS5DMark2 EF70-200F4.0LIS 1/640Sec F5.6 ISO100 RAW]

山々が色付き始める秋に、被災地からようやく帰ってきたオーシャンアロー。 災害はまだ終わっていないことを改めて感じさせる光景です。今年は本当に酷い年でした。 日本だけでなく世界中で大変な災害が発生しました。ほとんどの人は、ニュースでその事態を知り、 やがて忘れ行くものですが、何か実体を見ることにより全ての災害は未だ収束していないことを思い知らされます。 今回の台風被害だけでなく、震災・津波・原発事故により家や家族を失った人々の悲しみ、放射能汚染で苦しむ広範なエリアの人々のことをふと思いました。 あれは夢でも何でもなく現実であったこと、それが今もなお続いていること、 そして被災地の人々だけでなく、被災地外の私たちにも圧し掛かっていることを。

space
space
space
| Diary Top |
inserted by FC2 system