| Diary Top |

山科の大カーブを駆ける寝台特急「日本海」

space
space
space
space
space
space
space

2011/11/13 JR西日本 東海道本線 山科−京都 [CanonEOS5DMark2 EF70-200F4.0LIS 1/500Sec F6.4 ISO100 RAW]

山科の大カーブを駆ける増結11連の寝台特急「日本海」。迫力満点です。 ブルートレインはこれくらいの編成の長さが欲しいですよね。 この日は曇りを想定していましたが、見事に快晴。逆光で微妙にモヤモヤしているとはいえ、 やはり晴れた方が景色は綺麗に見えます。増結、原色の機関車、晴天と条件がそろえば、文句は言えません。 なによりも休日しか撮れないこの列車。 次の機会はもうないかもしれませんから、これが最後という気持ちでシャッターを切りました。 いま、ここでこの列車を見送ることのできる貴重さを、近い将来、実感することになるのでしょうね。

space
space
space
| Diary Top |
inserted by FC2 system