| Diary Top |
space
space
space
space
space
space

2011/08/06 JR西日本 東海道本線 新大阪−大阪 [CanonEOS5DMark2 EF24-105F4.0LIS 1/500Sec F7.1 ISO100]

夏の淀川。以前より入道雲との組み合わせを狙っていましたが、
「日本海」の通過時刻か近づくと、だんだん消えて行き、ショボショボの雲になってしまったり、
雲が出過ぎて本当に曇ってしまったり、大抵どちらかでした。
空の模様は、刻一刻変わるもので、5分とて待ってはくれません。「これならあっちで撮っておけばよかった!」などはよくあることです。
こればかりはどうしようもありませんね。
この日もいつも狙っている構図では雲が入らなくなったので、直前で変更したものです。
いつも臨機応変でいたいものですが、なかなかそうもいかないわけで…

space
space
space
| Diary Top |
inserted by FC2 system