| Diary Top |

斜光を浴びる寝台特急「日本海」

space
space
space
space
space
space
space

2010/04/08 JR西日本 北方貨物線 宮原(操)−塚本 [CanonEOS40D EF70-200F4.0LIS 1/640Sec F5.6 ISO200 RAW]

下り寝台特急「日本海」回送列車。この場所で夕陽が綺麗に当たる時期は、4月と9月の一時期に限られています。 今度は高画素のカメラで撮りたい!と今年の9月も一度足を運びましたが、撮影者が大勢おられて撮影することができませんでした。 ベストな光線を前にして、ちょっと残念な思いをしたのを覚えています。そして、そのままシーズンオフに。 もっと足しげく通って、かつ早めに来ればいいのでしょうけど、大阪の町を歩くのはあまり好きではないし、 あのような狭い場所で長時間待つのは耐えられそうにありませんでした。 山の中なら平気なんですけどね。 正直あんな場所でなぜ集まるのか?という思いはありましたが、8月の時点で既に廃止が決定していたことを皆さん、結構ご存じだったようですね。 いずれにしても、斜光の当たった「日本海」、関西ではもう撮れないんですね。

space
space
space
| Diary Top |
inserted by FC2 system